top of page
20221031_091157930_iOS.jpg

阿部 貴子

コーポレートスタッフ本部 経理部
​マネジャー

​​中途入社

1. ギミックに入社を決めた理由を教えてください。
「ドクターズ・ファイル」に魅力を感じたからです。
ギミックの面接前までは「ドクターズ・ファイル」を知りませんでしたが、私自身クリニック選びに苦労していたので、検索できるサイトがあることに感心し、ギミックの事業内容に興味を持ちました。
ただ、入社の決め手は熱意です。目立った特技や専門性もない私のために、わざわざ「ぜひ入社してほしい」という電話を頂けたのが、とてもうれしく入社を決めました。

2. 現在の仕事内容は?
営業担当が受注してきた売り上げの請求書発行、取引先への支払い、立て替え経費の管理、日々の取引内容の仕訳起票、各種残高のチェック等を行っています。
前述した他企業同様の経理らしい仕事から、新サービスのための経理周りの相談や経理関係のルール整備まで、ルーティン業務にとどまらず、幅広い業務を行っています。

3. この仕事のやりがいを教えてください。
経理業務は、ルーティン業務というイメージがありますが、ギミックの経理はルーティン業務以外の仕事も毎月のように入ってくるので、とても刺激的です。また、自分で判断させてもらえる業務も多く、いろんなことに挑戦できる職場です。

4. この仕事の大変な部分はなんですか?
やりがいにもなる反面、ルーティン業務だけでなく、他の業務もやらなくてはならず、ルーティン業務の時間がなかなか取れないことです。締め切りはあるので、その締め切りを守るためには、今日中にどこまで終わらせなくてはならないのかスケジュール管理が大切になります。

5. 職場の雰囲気を教えてください。
明るく、分け隔てなく会話をすることができる職場です。
気軽に部長に相談することができ、わからないこともすぐ聞くことができる環境なので、とても働きやすい職場です。

6. 今後の抱負を教えてください。
どんどん変化していくギミックに、置いていかれないようにしたいです。
会社の事業が変化したからといって、経理業務も変化するかというと直接的にそこまで変化はないかもしれないですが、会社の成長とともに、自分も新しい知識を身につけて成長できる社員になりたいです。

 

bottom of page