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竹内 夕貴

WEB商品企画本部 WEB商品企画・マーケティング部 サポートデスク

​​中途入社

1.ギミックに入社を決めた理由を教えてください。

私自身大学進学を機に上京をし、どこのクリニックへ行こうか悩んだ経験があります。ホームページの情報が乏しいクリニックやクチコミが良くないクリニックもあり、自分に合うクリニックを探すことがとても大変でした。このような経験から、クリニックを知ることができる当社の媒体に必要性を感じ、入社を決意しました。
また、働くママが多く、今後を見据えた際に長く働くことができると感じたことも入社を決めた理由の一つです。

 

2.現在の仕事内容は?

現在は、2021年に開発された新しい予約機能のサポートを行っています。サポートと言ってもさまざまあり、営業のアポ取りをはじめ、契約後から予約機能公開までのサポート、既に導入されたクリニックさまからの質問対応、予約機能に関する入電対応等多岐にわたる業務を行っています。担当のクリニックさまが決まっているため、契約後から一貫して同じ担当者がサポートできることが良い点だと思っています。

3.これまでのギミックの仕事で忘れられない思い出を教えてください。

予約機能導入に反対されていたクリニックさまから、「いつもありがとうございます。スタッフ一同、頼りにしています。」と言われたことです。新しく操作を覚えることができないという理由から最初は乗り気ではなかった予約機能導入でしたが、操作方法のご案内や一つ一つの質問に対してお答えしていくうちに“信頼関係”を築くことができ、「竹内さんいますか?」とご指名いただけるまでになりました。

4.この仕事のやりがいを教えてください。

クリニックさまと直接関わり合いを持ちながら、予約機能構築に携われることです。
ある程度営業にて固めた予約内容にて機能の説明をしていくうちに「こういうことをしたいんだけど、どうしたら良い?」とよく質問を頂きます。「このような使い方をするのはいかがですか?」等、ただ説明をするだけではなく、一緒に設定内容を考えていきます。自分が提案した内容にご満足いただけた際は、とてもやりがいを感じます。

 

5.この仕事の大変な部分はなんですか?

いかにクリニックさまのご要望に応えられるかを模索することだと思います。
他の予約機能にも言えることですが、当社システムにもできること/できないことがあり、その中で「できない要望」があった際にいかにクリニックさまの希望に近づける設定を提案できるかがとても大変です。
私自身、自分の知識だけでは対応が難しいこともあります。その際は開発部署からご意見を頂き、チーム一丸となり設定について話し合いますので、「できない要望」を頂いた際もご安心ください!
 

6.仕事を通じてどのような成長がありましたか?

臨機応変に対応できる力が身についたと感じています。
入社して約2年ですが、その間に業務内容が何度か変更しています。変更の都度ミッションは異なりますが、「お客さまサポート」という観点は変わっていません。さまざまな業務の経験を通し、業務内容が変わった際にも落ち着いて対応ができるようになりました。

 

7.どんな人と一緒に働きたいですか?

新しいことを楽しんで吸収できる人と一緒に働きたいです。 
弊社の予約システムは常に改修を行っておりますので、新しいことに対して拒否反応を示すのではなく、「新しくできることが増えた!ご案内できることが増える!」とプラスに捉えていただける方と一緒に仕事をしたいと思っています。 

8.今後の抱負を教えてください。

「ドクターズ・ファイル」や「頼れるドクター」で患者さんとクリニックさまのマッチングをするだけではなく、求人や予約機能等、クリニックさまをトータルサポートできる人材になりたいと考えています。
「ギミックにすべて任せれば安心だよね!」とクリニックさまに言っていただけるよう、まずは予約機能を導入いただいたクリニックさまに対し、「どうすれば使いやすい予約機能になるのか?」を常に模索しながら、引き続き対応していきたいです。

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