top of page
1129_中神知美 (23).JPG

中神 知美

東海事業部 名古屋支社 エリアマーケティングG

中途入社

1. ギミックに入社を決めた理由を教えてください。
どの年代にも共通して必要な「医療」の情報を取り扱っていることに興味を持ちました。生きていく上で必要不可欠かつ重要な情報の発信は、いいかげんなサイトでは担えないもの。誠実な取材で患者のために、ひいてはドクターのためになっている「ドクターズ・ファイル」にとても魅力を感じました。

2. 現在の仕事内容は?
東海エリアにある新規顧客のアポイント獲得を行っています。一件でも多く獲得できるように顧客に合わせたトークで接触したり、ファクス・メール・DMなど架電以外で獲得促進ができないかを試行錯誤したりしています。また、ただ単純にアポイントの獲得をするだけでなく、「よりディレクターが案内しやすいアポイントとは?」と内容にもこだわり、新規開拓先としてどう攻略できるかを考えています。

3. この仕事のやりがいを教えてください。
自分自身の工夫が結果につながるところにやりがいを感じます。どのように「ドクターズ・ファイル」を案内したら正しくかつ魅力的に伝わりアポイントが獲得できるか、定型文どおりのトークではなく顧客ごとに接触方法を考え工夫するからこそ獲得につながる一件もあります。裁量の大きさにもやりがいを感じますね。

4. この仕事の大変な部分はなんですか?
思考を止めず常に考え続ける部分だと思います。仕事をしていく中でなかなか突破できない課題が出てきます。そのときにどれだけ柔軟に、固定観念にとらわれず、新しい方法を考えられるかはとても重要であり難しいことだと思います。自分一人の考えでは解決できないことも多いので、同じチームのみんなやまったく違うグループの人からいろんなアイデアをもらいつつ攻略していきます。

5. 仕事を通じてどのような成長がありましたか?
業務の流れを意識して、どんな仕事をすべきか考えられるようになりました。ギミックの仕事は細分化され、さまざまな人がさまざまな職種で働いています。それは自分一人では仕事が完結しないということ。次の業務へどのような形でパスするのが最善か、もっと効率が良くなる方法はあるか、与えられた目の前の仕事だけでなく、広い視野で、考えて行動できるようになったと思います。

6. 職場の雰囲気を教えてください。
みんな仲がいいです! チーム内はもちろん、グループの垣根なくコミュニケーションが取れていて誰かが受注したり目標を達成したりすると、支社のみんなで大盛り上がりです。自分のことのように喜んでくれる人たちがたくさんいて、その人たちに支えられているからこそ、つらいときでも「あと一歩頑張ろう!」「絶対達成する!」と諦めることなく走り続けることができます。

7. オフの過ごし方(プライベート)はどんなことをされていますか?
写真を撮ることが好きなので、季節ごとに景色のきれいな所に出かけることが多いです。F値やISO、シャッタースピードなど全部自分で設定するとちょっとずつニュアンスの違う写真が撮れたりするので、同じ景色でも何枚も撮ってしまいます。動く被写体をきれいに撮れるようになるのが目標です!

8. 今後の抱負を教えてください。
「ドクターズ・ファイル」が当たり前の世の中にすることです。それはユーザーにとって医療機関を探すとき必要不可欠な媒体であること、ドクターにとってクリニック運営を行う上で必須なものにするということ。それをかなえるためには、私たちエリアマーケティングの仕事である新規開拓をもっと推進していく必要があります。「ドクターズ・ファイル」を世の中に広められるよう、日々の仕事を頑張ろうと思います!

 

bottom of page